English

HOME > 学会について > 研究会補助事業

研究会等の開催に対する事業経費補助

 本学会の会員が中心となって開催される研究会等に対する学会からの開催経費補助の制度があることがまだ会員の方によく知られていないようです。学会の活性化につながる会員による研究会等の開催に対しては、学会として出来るだけ支援して行きたいと考えており、本年度もそのための予算が計上されています。是非多くの方にこの制度を活用していただければと思います。なお、開催経費補助の申請を受けた場合、学会では理事会において開催趣旨、経費補助金額等について審議し了承が得られれば開催補助を行うことになります。

 申請される方は、以下の「日本放射化学会への共催等の申し込み案内」に従い、日本放射化学会会長宛に、電子メールで放射化学会事務局にお申し込み下さい。

 当学会会員へのお知らせ方法として、ホームページとメーリングリストを活用しております。事業案内を事務局宛にご送付くだされば当学会ホームページ 関連学会・国際会議 に行事予定として掲載します。また、御希望の場合は会員へのメーリングリストでお知らせいたします。ホームページ上の 情報掲示板 に事業内容を掲載できます。

 

 

日本放射化学会への共催等の申し込み案内
(代表者(世話人等)の方々へ)

 研究会、討論会等を日本放射化学会事業或いは関連事業として企画する場合、主催、共催、協賛等にかかわらず、以下の事業申込書に必要事項を記入の上、事務局宛にご提出下さい。理事会で事業が承認された場合には、世話人の方へご連絡いたします。

事業申込書

申込人(代表者(世話人等))

  1. 事業名
  2. 開催日時、場所
  3. 日本放射化学会への申込内容(主催、共催、協賛、後援等)
    事業を行うにあたっての他の主催・共催団体等
  4. 世話人の氏名、連絡先(住所、電話、ファックス、電子メールアドレス)
    担当者が代表者(世話人等)と異なる場合は、担当者の氏名、連絡先等をお知らせ下さい
  5. 事業の概要及び参加者予定数
  6. 本学会からの事業経費補助金等の必要の有無
    (ただし、主催、共催の場合のみ事業経費補助金等は申込できます)

 要旨集、プロシーディングスなどが発行された場合、事業終了後、 放射化学会事務局宛に1部ご送付下さるようお願いします。また、事業経費補助金等を受領された方は、簡単な報告書および決算書を、日本放射化学会会長宛に、電子メールで放射化学会事務局にお送り下さい。また、事業の概要について放射化学ニュース等への掲載をお願いします。